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    【FAQ】再生ができない!「コンテンツ視聴に必要なFlash Playerが有効ではありません。」のエラーにつきまして

【FAQ】再生ができない!「コンテンツ視聴に必要なFlash Playerが有効ではありません。」のエラーにつきまして

[2017-09-01]
いつもゲオTVをご利用頂きありがとうございます。

「動画が再生できない…」とお困りのお客様、中でも多い原因の「Flash Player」のエラーについて、ご説明します。

現在、Internet ExplorerからゲオTVをご視聴いただく場合のみ、動画再生用のプラグインとなる「Adobe Flash Player」が必要となっております。

再生できない場合の多くは、Internet Explorerの「閲覧の履歴」を削除することで解決します。
■閲覧の履歴の削除方法 InternetExplorerのメニュー「ツール」の「インターネットオプション」で、「全般」タブを開き、「閲覧の履歴」の「削除」をクリックします。 「閲覧の履歴の削除」画面にて ・インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル ・クッキーとWebサイトデータ ・履歴 をチェックし、「削除」をックリックしてください。

上記を行って作品の再生時にFlash Playerのエラーメッセージが表示され、動画が再生できないという事象が発生した場合は、一度以下の内容をご確認ください。

(1)
■Flash Playerのアンインストール→再インストール:

インストールが完了しているFlash Playerを一度パソコンからアンインストールいただき、あらためてFlash Playerの再インストールを実施してください。

なお、Flash Playerは以下のページからインストールいただけます。
https://get.adobe.com/jp/flashplayer/

※Flash Playerを提供するAdobe社のページにアクセスいたします。

(2)
■Flash Playerの有効化:

ご利用のブラウザによっては、個別の有効化設定が必要となる場合がございます。

Flash Playerプラグインの有効化の方法は以下の手順となります。ブラウザごとにご案内のヘルプページを参照ください。

※リンク先は、Flash Playerを提供するAdobe社のヘルプページにアクセスいたします。

【Internet Explorerをご利用の場合】
https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cq09041836.html

※パソコンのOSやブラウザのアップデートをされた際に、有効化の設定が外れてしまうこともございますため、アップデートをされた場合は、先ずはこちらをご確認ください。

(3)
■ポップアップブロックアプリの設定確認:
ご利用のブラウザに、ポップアップやWEB広告のブロックをおこなうアプリケーションがインストールされておりますと、動画再生プレイヤーの動作に不具合が生じる場合がございます。

この場合は、一度該当のアプリの設定を無効としていただき、動画が再生いただけるかお試しください。

(4)
■CookieとJavaScriptの許可設定のご確認:

お使いのブラウザでCookieとJavaScriptの設定が無効になっている場合、サービス内の機能が制限され、操作ができない場合がございます。

お使いのブラウザの設定が有効になっているかご確認ください。

◆Internet Explorerをご利用の場合:
 Microsoft社のヘルプページをご参照ください。
 [Cookieの許可]
 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17442/windows-internet-explorer-delete-manage-cookies
 [JavaScriptの許可]
 https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3135465
 (※Microsoft社のページにアクセスいたします。)

(5)
■アクセス環境のご確認:

上記をすべてご確認いただいても問題が解決しないという場合は、お客様のご利用環境について、以下のページにてご案内の推奨環境内であるかご確認をいただけますでしょうか。
http://douga.geo-online.co.jp/device.html

▼ご注意:
※推奨環境外からのアクセスの場合、サービスの動作保証がいたしかねます。何卒ご了承ください。


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いろいろ試したけどまだ再生ができない……という場合は、お手数ではございますが、下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
その際、上記FAQの番号(1、2など)を試してみた、という状況も添えていただきますとスムースにサポートできますのでご協力をお願いいたします。

 お問い合わせはコチラ

引き続きゲオTVをご愛顧いただけますよう、どうぞ宜しくお願いいたします。
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