月額見放題プラン

サンプル画像

解説

13年に渡って愛されてきた独り舞台を映画化。観客賞受賞の大阪アジアン映画祭では「とんでもない傑作」という賛辞がSNSに溢れ、本国で公開されるや7週ランクインの大ヒット。あらゆる世代から圧倒的共感を得た。 2005年、香港。30歳を目前に控えたクリスティ。勤め先の化粧品会社では働きぶりが評価されて昇進、長年付き合っている彼氏もいて、公私ともに周囲も羨むほど充実した日々を送っている。が、実のところ、仕事のプレッシャーはキツいし、彼氏とはすれ違いがち、実家の父親に認知症の症状が出始めたのも気がかりだ。そんなある日、住み慣れたアパートの部屋が家主によって売却され、退去を言い渡されてしまう。とりあえず見つけた部屋は、住人がパリ旅行に行っている間だけの仮住まい。エッフェル塔をかたどった壁一面のポラロイド写真や、女子らしい小物でいっぱいのその部屋で、クリスティはそこに住んでいるティンロという女性の日記を見つける。偶然にも誕生日が同じだと分かって、部屋の主に俄然興味を持ち始め、そこに書かれているティンロのささやかな日常に知らず知らずのうち惹かれ…。
(C)2017 China 3D Digital Entertainment Limited All Rights Reserved.

作品情報

監督 キーレン・パン
出演者 クリッシー・チャウジョイス・チェンベビージョン・チョイベン・ヨン
メーカー マイシアターD.D.
レーベル マイシアターD.D.
ジャンル 洋画ドラマアジア
上映時間 111分
制作国 香港
制作年 2017年
音声 広東語
字幕 日本語

この作品と同じジャンル「洋画」のランキング

もっと見る

この商品を見た人は、こんな商品も見ています。