よくある質問

ゲオTVについて

ゲオTVとは何ですか?
ゲオTVは、邦画・洋画・アニメ・海外ドラマ等の様々なジャンルの動画を、PC、スマートフォン及びタブレットにおいて、ストリーミング配信でお楽しみいただける動画配信サービスです。
ゲオムビでは一般作品を、ゲオトナでは成人向け作品を提供しています。
ゲオTVにある作品はマルチデバイス(※1)に対応しており、お客様のライフスタイルに合わせてお好きな時にお好きな端末(※2)でお楽しみいただけます。

※1 作品のレンタル手続きを行った端末以外でも視聴ができる作品をマルチデバイス対応と表現致しております。
※2 一部対象外の作品もございます。
対応している機種は何ですか?
対応機種はコチラからご確認ください。
なおご利用の機種により視聴できない場合がございますので、レンタル前には必ず再生確認を行ってください。
利用登録にはどのような条件がありますか?
ゲオTVは、18歳以上の方で、ゲオTVの利用規約を遵守することを了承していただける方であればどなたでもご利用いただけます。弊社はゲオTVの利用申込について審査のうえ、登録を認めるときは、ゲオオンラインでご登録になられているIDならびにパスワードを個人識別番号(ID)とさせていただきます。

ゲオTVでは、以下に当てはまる方からのご登録はお受けしておりません。
  • ・利用登録申込内容に虚偽、誤記または記入漏れがあったことが判明した場合
  • ・過去に本規約違反などにより除名されていることが判明した場合
  • ・過去にゲオTVの利用料金などの支払債務の履行を遅滞し、または支払を拒絶したことがある場合
  • ・クレジットカード会社、金融機関などにより、申込者の指定したクレジットカードや支払口座の利用が停止させられている場合
  • ・申込者が18歳未満の場合
その他、弊社が会員として不適当と判断した場合、IDの発行後であっても、会員が前項のいずれかに該当することが判明した場合、弊社は会員資格の一時停止または承認の取消を行うことができます。
ログイン時のID情報は変更可能ですか?
お客様の「GEO ID」「ゲオオンラインID」「パスワード」の情報は、ゲオオンラインのマイページ(会員メニュー)から変更可能です。詳細につきましては、ゲオオンラインのヘルプをご確認ください。
ゲオオンラインを退会して、ゲオTVだけを利用したいのですが?
ゲオオンラインを退会されますと、ゲオTVもご利用いただけなくなりますので、ご注意ください。
※ゲオオンラインの退会をご希望の場合は、必ずゲオTVを利用停止してからゲオオンラインの退会を行ってください。

月額見放題プランについて

月額見放題プランとは何ですか?
月額固定料金で、豊富なコンテンツのストリーミングが見放題のサービスです。(ダウンロードには対応しておりません)
単品でレンタルするより、1コンテンツあたりの料金がグッと安くすむので、低料金でたくさんの動画をみたい方におススメです。
また、毎月新しいコンテンツが入れ替えされますので、いつまでも飽きることなくお楽しみいただけます。
もちろんマルチデバイス(※1)に対応しています。

※1 作品のレンタル手続きを行った端末以外でも視聴ができる作品をマルチデバイス対応と表現致しております。一部対象外の作品もございます。

お得なセット割「月額見放題プランキャンペーン」
複数の月額見放題プランをレンタルしている場合、そのプランの組み合わせによって、割引価格でご利用いただける場合がございます。

単品パックについて

単品パックとは何ですか?
単品をまとめてレンタルすることで、よりお得にお楽しみいただけるのが、単品パックです。
各単品パックには、50〜100個のおすすめコンテンツが入っています。
その中から、お好みの本数分(指定された本数の中からお好みの本数分)のコンテンツをまとめてレンタルいただくと、合計額から一定の金額が割引され、よりお得にお楽しみいただけます。
例:単品パックの中から、標準価格400円(税込)の商品を、5つまとめてレンタルする場合、
5本レンタルで合計2,000円(税込) → 割引価格1500円(25%OFF)で、レンタルいただけます。
また、視聴可能期間も本数に応じて、長くなります(単品パックにより視聴期間は異なる場合があります)。
例:単品 → 7日間見放題(一部例外があります)
単品パックで5本レンタル → 7日間見放題
単品パックで10本レンタル → 14日間見放題
レンタルしたコンテンツの視聴方法は、単品の場合と同様です。そのコンテンツの詳細ページか、「マイページ」の「レンタル済み商品一覧」にアクセスすることで、視聴できます。
  • ※単品パックで取り扱うコンテンツは、月額見放題プランでも取り扱っている場合があります。
  • ※シリーズ作品をまとめた単品パックなど、あらかじめ固定の本数で構成されている単品パックでは、まとめてレンタルすることで、より安価でお楽しみいただけますが、レンタルの際、コンテンツを選んでレンタルすることはできません。

お支払い方法について

支払い方法にはどのような種類がありますか?
以下の決済方法がご利用いただけます。
■クレジットカード決済
※ご利用可能なクレジットカード:Visa, Master Card, JCB, American Express
※デビットカードはご利用になれません
■Lueca(ルエカ)決済
請求日を知りたいのですが?
【単品レンタルした作品の料金】
作品をレンタルいただいた日付でのご請求となります。

【月額見放題プランのご利用料金】
プランにご登録いただいた日付でのご請求となります。
例1: 2016年9月25日に月額見放題プランにご登録いただいた場合
→9月25日に当月分の利用料がご請求となり、翌月以降も毎月25日がご請求日となります。
※9月25日〜10月24日の月額見放題プラン利用料は、9月25日付けでのご請求となります。
例2: 2016年10月20日に無料期間が終了した場合
→10月21日に10月21日〜11月20日の月額見放題プラン利用料がご請求となり、翌月以降も毎月21日がご請求日となります。
※無料キャンペーンをご利用の場合、無料キャンペーン期間内にプラン解約の申請がなかった場合は、自動的に月額見放題プランに加入いたします。
▼31日にご登録をいただいた場合のご注意:
31日が存在しない月は、30日付けでのご請求となります。
※2月のご請求は、28日付け(うるう年は29日)となります。
▼お引き落としのタイミングについて:
  • ■クレジットカード決済の場合:
    お支払い日は、カード会社の会員規約で定められた振替日に指定口座からお引き落としされます。(ご利用月の2、3か月後が一般的です)
  • ■Lueca(ルエカ)決済の場合:
    決済が確定した時点にて、お引き落としとなります。
支払い方法を変更したいのですが?
ログイン後、「マイページ」にアクセスをいただき、「クレジットカード登録」または「Lueca(ルエカ)登録」からご希望の決済をご選択の上、変更手続きを行ってください。
※ご利用中の月額プランにつきましては、決済方法を変更することができません。
決済方法の変更をご希望の場合は、次回決済日の前日までに、該当の月額プランを一旦ご解約いただき、あらためてご希望の決済方法にて再登録をいただく方法となります。
レンタルの取り消しをしたいのですが。
申し訳ございませんが、お客様の都合によるレンタルの変更やキャンセルはできません。

クレジットカード・Lueca(ルエカ)について

クレジットカード決済を使っても安全ですか?
クレジットカード情報、Luecaカード情報を含む全ての個人情報を暗号化して送信する、「SSL」を採用しております。
またプライバシーポリシーに基づいてお客様のカードのご利用に対する安全性を保障しておりますので、安心してご利用ください。
クレジットカード決済でレンタルしましたが、その後の更新手続きはありますか?
月額プランをクレジットカード、またはLuecaカードにてレンタルいただいた場合のその後の更新手続きは必要ございません。
ご登録日を起算日として、1カ月ごとに自動で更新されます。

  • ▼ご注意:
    クレジットカードの有効期限切れや、Luecaカードの残高不足などの理由により、決済が正常におこなえなかった場合は、自動的に更新が停止され、サービスがご利用いただけなくなります。
  • ▼ご注意:
    決済日の前日(日付が変わる直前)に申請をされますと、お手続きがエラーとなる場合がございます。
    ご変更につきましては、余裕を持ってお手続きをいただけますと幸いです。
Lueca(ルエカ)はどこで入手・チャージできますか?
Lueca(ルエカ)カードは、「Lueca」のステッカーが店頭に貼られている以下の各店舗にて入手いただけます。
また、カードチャージも同様に、店舗での承りとなります。
  • ・ゲオ店舗
  • ・セカンドストリート
  • ・ジャンブルストア
Lueca(ルエカ)の残高はどこから確認できますか?
ご利用のLueca(ルエカ)カードをお手元にご用意の上、Lueca(ルエカ)サイトの「残高照会ページ」にてご確認ができます。
Lueca(ルエカ)を持ってるのですが、決済時に選択できないのですが?
Lueca(ルエカ)カードは、以下の状況の場合、ご利用いただくことができません。
  • ・ゲオ店舗でのご本人様確認(身分証確認)を完了していないお客様
  • ・ゲオ店舗でご登録されているお客様情報とゲオオンラインにご登録されているお客様情報が異なるお客様
上記に該当するお客様は、大変お手数ではございますが、ゲオ店舗でのご登録が必要となりますため、最寄りのゲオ店舗にてお手続きをお願いいたします。
※Lueca(ルエカ)決済は、ゲオ店舗で、ご本人様確認を行った際、年齢認証をさせていただいております。Lueca(ルエカ)決済をご希望のお客様は、お近くのゲオ店舗にお越しください。
クレジットカード決済とLueca(ルエカ)決済は併用できますか?
クレジットカード決済とLueca(ルエカ)決済の併用は、可能です。複数の決済方法をご登録いただいているお客様は、レンタルの際、利用する決済方法をご選択の上、お支払いください。

▼ご注意:
Lueca決済の残高不足分をクレジットカード決済で補うなど、1回の決済の中での併用はできません。
利用明細にはどのように表示されますか?
【クレジットカード決済の場合】
「ゲオオンライン/ゲオTV」の名称で、ご請求させていただきます。
※視聴またはレンタルした作品名などの詳細は表示されません。

【Lueca(ルエカ)決済の場合】
決済履歴の確認画面にて、ご利用料金をご確認いただけます。
■「Luecaカード残高/ご利用履歴照会」ページ
https://pay.geo-online.co.jp

視聴について

「ゲオTV」でレンタルした商品は、どのように視聴すればよいですか?
対応機種にて「マイページ」の「レンタル済み商品一覧」へアクセスして視聴してください。
「ゲオTV」でレンタルした動画はいつまで視聴ができますか?
それぞれの商品ページに記載のある視聴期限まで、何度でもストリーミング再生が可能です。視聴可能期間は商品によって異なりますので、必ず各商品ページをご確認ください。なお、商品の不具合等で視聴ができない場合には、お手数ですがゲオTVサポートセンターまでご連絡ください。
「月額見放題プラン」は月に何本まで視聴できますか?
月に視聴可能な本数はお好きなだけ、無制限です。
動画を自分のPCやスマートフォンにダウンロードすることはできますか?
動画のダウンロードには対応しておりません。ストリーミング再生のみとなっております。
「月額見放題プラン」で一部の作品が観れないのですが。
申し訳ございません。特定の商品に不具合がある場合は、お手数ですがゲオTVサポートセンターまでご連絡ください。
マルチデバイスとは何ですか?
レンタル手続きを行った端末以外でも視聴ができることです。たとえば、PCでレンタルした場合でも、Android・iOSで視聴が可能です。
マルチデバイスに対応していない商品もありますので、レンタル時に商品ページの記載をご確認ください。
海外から視聴はできますか?
ゲオTVサービスのご利用は、日本国内のみに限定されております。コンテンツの権利元との契約上、海外からはご利用いただけません。

VR動画について

VR動画とはなんですか?
VR動画は、仮想世界に本当に入り込んだかのような体験(バーチャルリアリティ体験)ができる動画です。
ゲオTVでは、このVR動画体験をお手持ちのスマートフォンで、手軽に楽しむことができます。
VR動画を視聴するには?
VR動画を視聴するには、2種類の方法があります。
  1. 1.アプリで視聴する。(お使いのスマートフォンにゲオTVプレイヤーアプリのインストールが必要です)
    インストールはこちら
    iOS版:AppStore
    Android版:Googleplay
  2. 2.ブラウザ(HTML5プレイヤー)で視聴する。
    スマートフォンから再生時、アプリでの再生を選択しない場合は、HTML5プレイヤーで視聴できます。
    ・VR動画は、ストリーミング配信方式です。ブラウザを使用したHTML5プレイヤーでご視聴いただけます。
    スマートフォンから再生時、プレイヤー画面内に表示されるを押すとVR専用動画になります。
推奨環境はこちら
【ゲオTVプレイヤーアプリ】
  • ・iOS 9.0以上のiPhone、iPad、iPad mini (AppStore
  • ・Android OS4.3以上のスマートフォン、タブレット (Googleplay
【HTML5プレイヤー】
  • ・iOS 11.0以上のiPhone、iPad、iPad mini
  • ・Android OS4.3以上のスマートフォン、タブレット
※注意事項
  • ・Androidは、OS4.3以上でジャイロセンサーを搭載したスマートフォンが必要です。
  • ・PCで再生した場合には、360°映像として、お楽しみいただけます。
  • ・スマートフォンでご視聴いただくためには、VR専用ゴーグルが必要です。
  • ・ご視聴には、少なくとも、4Mbps以上の通信環境が必要になります。
    ※4Mbpsは、最低限必要な通信環境となります。快適なご視聴には、12Mbps以上の通信環境をご準備ください。
  • ・VR動画の視聴では、大容量のパケット通信量がかかる場合があります。ご注意ください。

Chromecast(クロームキャスト)について

Chromecastとは?
Chromecastとは、テレビの HDMI 端子に差し込む小型のメディア ストリーミング端末です。
この端末を使用するとゲオTVをテレビで楽しめるようになります。
※この機能は、以下でご利用いただけます。
・「ゲオTVプレイヤー」アプリ再生時
 iOS版:AppStore
 Android版:Googleplay
・Android端末のChromeブラウザ再生時
Chromecastの使い方は?
  • ・Chromecastを使用して動画を楽しむには、Chromecast端末が必要です。
  • ・(Chromecastの設定を完了した後)ゲオTVの見たい動画をブラウザのHTML5プレイヤーにて再生し、プレイヤー画面内に表示されるを押すと、テレビに動画を映し出すことができます。お使いのスマートフォンやタブレット、パソコンで、再生、早送り、早戻しなどの操作を行えます。
  • ※動画を見るまでに、あらかじめChromecast端末をテレビのHDMI端子に差し込み、Wi-Fi等の設定を完了させてください。
  • ※PC、Androidのみの対応になります。iOSでは対応しておりません。
  • ※Chromecastの設定については、こちらをご参照ください。

クーポンについて

クーポンとは何ですか?
無料クーポンでは、新作・準新作・旧作問わず、1,000円(税込)以内のコンテンツがクーポン1枚につき1本無料となります。ゲオTVでのみご利用が可能です。
  • ※クーポンでは一部利用できない作品がございますので、ご注意ください。
  • ※クーポンには有効期限がございますのでご注意下さい。有効期限はコチラから確認できます。
クーポンはどこで手に入りますか?
ゲオTV利用登録時など、キャンペーンの際に配布しております。キャンペーンはトップページのお知らせにて告知しておりますのでご確認ください。
クーポンはどこで使えますか?
「ゲオTV」で商品をレンタル時に利用ができます。

Pontaポイントについて

Pontaポイントはどこで使えますか?
「ゲオTV」で商品をレンタル時に利用・付与ができます。
いくらの利用からPontaポイントが付与されますか?
「ゲオTV」のレンタル時のみ、200円(税込)ごとに1Pontaポイントが付与されます。
200円未満のご利用は切り捨てとさせていただきます。

※月額見放題プランではPontaポイントは付与されませんのでご了承ください。
貯めたPontaポイントを使いたいのですが。またPontaポイントは何Pontaポイントから利用できますか?
「ゲオTV」にて、Pontaポイントをご利用いただけます。
Pontaポイントは1ポイント1円からご利用いただけます。

※月額見放題プランではPontaポイントはご利用できませんのでご了承ください。
また提携しているお店でお食事やショッピングなどにもご利用いただけます。
提携先一覧はこちら
Pontaポイントに有効期限はありますか?
Pontaポイントは、最終ご利用日(最終のポイント加算日または、ポイント利用日)から1年間有効です。
有効期限が過ぎたポイントはどうなりますか?
有効期限を超えた場合(期間中のポイントの変動がなかった場合)、おためいただいたポイントはなくなってしまいます。
「ためる」「つかう」「交換する」などのサービスを継続してご利用いただくことで、有効期限を気にされることなく、Pontaのサービスをご利用いただくことができます。
Pontaポイントの残高と有効期限を確認したいのですが?
おためいただいたポイントは、以下の方法にてご確認いただけます。
  • ・各提携店舗で発行されるレシート ※レシートには、累積ポイントが表示されない場合があります。
  • ・Ponta.jp(PC Ponta/ケータイPonta)のポイント通帳 ※事前にPonta.jp利用登録が必要です。
    Ponta.jpはこちら
  • ・ローソン店内に設置のLoppi ※Loppi画面では保有ポイント数のみをお知らせします。
  • ・ゲオオンラインマイページ ※ゲオオンラインにログイン後、ご確認いただけます。
  • ・宅配レンタルマイページ ※宅配レンタルにログイン後、ご確認いただけます。
  • ・ゲオTVマイページ ※ゲオTVにログイン後、ご確認いただけます。
今月の失効Pontaポイントを確認したいのですが?
失効Pontaポイントは Ponta.jp(PC Ponta/ケータイPonta)のポイント通帳にてご確認いただけます。
※事前にPonta.jp利用登録が必要です。
Ponta.jpはこちら
Pontaポイントが利用できない、付与されないんですが?
ゲオオンライン メンテナンス中により、ワンタイムログインを利用中の際はPontaポイントの利用は出来ません。
付与についてはメンテナンス終了後に付与されます

月額見放題プランの無料キャンペーンについて

「初回14日間無料」「初回1ヶ月分無料」などの無料キャンペーンについて詳しく教えてください。
「ゲオTV 980」をはじめとする月額見放題プランには、ご登録いただくことでプラン登録日から一定期間、当該プラン内の全作品を無料でお楽しみいただけるキャンペーンを実施している場合があります。
無料である期間内にプランを解約した場合、ご利用料金は発生いたしませんので、お気軽にお試し下さい。
  • ※無料キャンペーン終了の際は、サイト上で終了の旨告知をさせていただきます。
  • ※無料キャンペーンの適用は、お一人様一度限りです。

利用停止・解約について

月額見放題プランを解約したいのですが。
解約をご希望の場合は、「マイページ」の「ご利用中のサービス」にあります、「解約する」リンクからお進みください。
解約はいつでもできますか?
はい。いつでも解約することはできますが、解約の完了後、即時に「ゲオTV 980」をご利用いただけなくなります。
※解約手数料は発生いたしません。
ゲオTVを利用停止したいのですが。
ゲオTVを利用停止をする場合は、「マイページ」の「利用停止」からお進みください。