熟女AV女優・風間ゆみの「男のやすらぎ部屋~風間ゆみのお悩み相談室~」第二回

現役バリバリの熟女系AV女優にして、生けるレジェンドの風間ゆみさんが、「MANGO」読者のあらゆる悩みに答える「男のやすらぎ部屋~風間ゆみのお悩み相談室」。二回目もハリキッテ参りましょう!風間さんへのお悩み相談、ご質問などはこちらから受け付けております。

──こうして取材させていただくと、普段の風間さんはバリバリの熟女系AV女優というよりも、ちょっとスキがあるような(ボクの妄想だけど…)、キュートな女性だなぁという印象ですが、ご自分ではどんな魅力がファンに受け入れられていると思いますか?

風間 そうねぇ…私のファンには年上の方がたくさんいらして、「包まれたい」と思ってくれる人が多いかもしれない。一言で言うと、包容力かしら。昔は痴女だったり、どちらかというとSの役が多かったりしたから、「いい子、いい子」って男性の頭を撫でてあげるようなイメージが強いのかも。

──ゲオの「MANGO」担当者は、風間さんは“AV女優界でナンバーワンの女神”と声を大にして言っていますよ。

風間 うふふ(笑)

──AVはその時代で、それこそ“痴女”や“熟女”、“寝取り・寝取られ”などの流行がありますが、風間さんが18歳のデビューから20年以上も人気があるのは、その時代の流行に対応されてきたのか、それとも、AV女優・風間ゆみを貫いてこられたのか…。

風間 私にもできることとできないことがあるけれど、その時々のオファーを楽しんで演じられてきたのが大きいかも。だからと言って、ファンの方が私のすべての出演作を好きなわけではないの。中には、「ハードな作品はかわいそうだから、あまり見たくない」って言ってくれる人もいるわよ。

──そうなんですね。たしかに、見る側の嗜好もさまざまですよね。では、早速質問に入りますね。40代の既婚者の男性からの相談です。「人生で初めて、不倫をしています。彼女は高校の同級生で、バツイチです。同窓会をきっかけに会うようになりました。高校生の頃に好きだった人というわけではなく、同窓会をきっかけに数回飲むようになって、不倫の関係になりました。マズイなぁと思いつつも、どうしても会いたくなってしまいます。やめるべきでしょうか?」

風間 前回、浮気についての相談があったけれど、不倫も同じで、愛する人以外を好きになったり、興味を持ったりという気持ちを実際に行動に移すかどうかは、人それぞれよね。ただ、それがバレた時にどうなるかは、もう大人だから想像がつくと思うの。私は大人になった今、“人を騙すこと”はなるべくしたくないと思うのね。不倫でも、自分が結婚していることを隠して関係を持つ人がいるけれど、それは最低限のルールを破っているんじゃないかしら。相談してくれた方が、不倫をやめるべきかどうかは自分で答えを出すしかないけれど、マズイと思っているならよく考えたほうがいいと思うわ。

──不倫には大きな代償が潜んでいることを、あらためて肝に銘じたいと思います。次は20代の女性からの相談です。「彼がセックスでいまいち私のツボをはずしていて、あまり気持ちよくありません。でも、彼を傷つけると思うと、そのことを正直に言えないんです。彼を傷つけずに解決したいのですが、どうしたらいいのか…」という内容です。

風間 あら、女性からの相談は嬉しいわ。言い方に気をつけて、アプローチしてみてはどうかしら?「気持ち良くない」とは絶対に言っちゃダメだけど、「こうされるのが好き」とか、「ここはちょっと弱いんだ」とか。イマイチだなぁと思いながらセックスを続けていくのも苦痛だし、なるべくお互いが気持ちいいのがいいわよね。

──男にとっては、つらい質問だなあ。愛する気持ちだけでは、性の不一致を乗り越えられませんか?(笑)

風間 そうね、中には性の不一致が原因で別れてしまう人もいるし、それはもったいないじゃない。だから、「こうされるのが好き」って伝えて、セックスを高めていくのは大切だと思うのよ。ただ男の人にもプライドがあると思うから、言い方に気をつけて解決してほしいと思うわ。

──相手を思いやり、気持ちを伝えることが大切ですね。それでは今月も風間さんのプライベートに迫りたいのですが、「好きなものベスト3」を教えてください!

風間 いきなりすぎるわね(笑)。まず、ポポ(風間さんが飼われている犬)でしょ。そうね…正直に言うと、ベスト3すべてポポなんだけど(笑)。皆とワイワイ楽しく飲むことが好き。オシャレなバーで飲むより、居酒屋やスナックでリラックスしながら飲みたいわ。最近は犬も同伴できる飲み屋さんも増えているし。あとは、家で過ごしている時間も好き。ボーっとしながら、ほぼ何もしていないけど(笑)

──もしも、ですよ。街中で風間さんを見かけた時は、声をかけてもよろしいのでしょうか?

風間 あまり目立ちたくない性格だから、たまに「違います」って返事をしちゃう時もあるんだけど(笑)、声をかけてもらっても全然イヤじゃないわよ。飲んでいる時はにこやかに挨拶するし、酔っぱらっていたら、さらにゴキゲンになっていると思う(笑)

──マジですか? 風間さんがよく出没する場所と飲み屋さんを教えていただけませんか?ファンの方々も知りたいかと…。

風間 それは偶然の出会いに身をまかせるわ(笑)

「男のやすらぎ部屋~風間ゆみのお悩み相談室」の第二回、いかがでしたか?風間さんへのお悩み相談、ご質問などをこちらからドシドシお願いします!
それでは今月も、風間さんからの動画コメントが届いておりますので、ぜひご覧ください!

 

ライター井上京介イチオシの風間さんの作品はコレ!

『302号の風間ゆみさん。』

近親相姦ものもよろしいのですが、個人的にはこの作品のような、熟女お姉さんが最高なんです。AV女優というからには、文字通り演技がバッチリな女優でなくてはいけません。ストーリーは、男たちが住んでいるマンションに、風間さんが引っ越してくるところから始まります。その引っ越しを、男の一人が手伝うという、ありえないシチュエーション。ここで風間さんが、「何か、お礼しなくちゃね、、、」と…ありえん! ちきしょう!そしていきなり痴女な風間さんが、淫語たっぷりに男を責めまくります。あのですね、これはまだまだオープニング。ここからたっぷりと、熟女AV女優・風間さんが楽しめます!ところで私が住んでる部屋は303号室なんですが、隣の302号室には60歳くらいのオヤジさんが住んでおります。風間さ~ん引っ越してきて~!

ゲオTV980で見られる「風間ゆみ」作品一覧ページへ

(取材・構成 井上京介)