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【FAQ】再生ができない!「コンテンツ視聴に必要なFlash Playerが有効ではありません。」のエラーにつきまして

[2017-07-14]
いつもゲオTVをご利用頂きありがとうございます。

「動画が再生できない…」とお困りのお客様、中でも多い原因の「Flash Player」のエラーについて、ご説明します。

ゲオTVをパソコンからご視聴いただく場合、動画再生用のプラグインとなる「Adobe Flash Player」が必要となっております。

パソコン環境にて作品の再生時にFlash Playerのエラーメッセージが表示され、動画が再生できないという事象が発生した場合は、誠にお手数ではございますが、一度以下の内容をご確認ください。

(1)
■Flash Playerのアンインストール→再インストール:

インストールが完了しているFlash Playerを一度パソコンからアンインストールいただき、あらためてFlash Playerの再インストールを実施してください。

なお、Flash Playerは以下のページからインストールいただけます。
https://get.adobe.com/jp/flashplayer/

※Flash Playerを提供するAdobe社のページにアクセスいたします。
※「Microsoft Edge」ブラウザをご利用の場合、Flash Playerはブラウザ内に組み込まれていますので、インストールは必要ありません。

(2)
■Flash Playerの有効化:

ご利用のブラウザによっては、個別の有効化設定が必要となる場合がございます。

Flash Playerプラグインの有効化の方法は以下の手順となります。ブラウザごとにご案内のヘルプページを参照ください。

※リンク先は、Flash Playerを提供するAdobe社のヘルプページにアクセスいたします。

【Microsoft Edgeをご利用の場合】
https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/flash-player-issues-windows-10-edge.html

【Internet Explorerをご利用の場合】
https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cq09041836.html

【Firefoxをご利用の場合】
https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cq09051618.html

【Google Chromeをご利用の場合】
https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cq09042354.html

【Safariをご利用の場合】
https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cq090418361.html

※パソコンのOSやブラウザのアップデートをされた際に、有効化の設定が外れてしまうこともございますため、アップデートをされた場合は、先ずはこちらをご確認ください。

(3)
■ポップアップブロックアプリの設定確認:
ご利用のブラウザに、ポップアップやWEB広告のブロックをおこなうアプリケーションがインストールされておりますと、動画再生プレイヤーの動作に不具合が生じる場合がございます。

この場合は、一度該当のアプリの設定を無効としていただき、動画が再生いただけるかお試しください。

(4)
■CookieとJavaScriptの許可設定のご確認:

お使いのブラウザでCookieとJavaScriptの設定が無効になっている場合、サービス内の機能が制限され、操作ができない場合がございます。

お使いのブラウザの設定が有効になっているかご確認ください。

◆Microsoft Edgeをご利用の場合:
 [Cookieの許可]
 1:ブラウザを起動し、画面右上「他の操作(3つの点のアイコン)」ボタンをクリック
 2:メニュー一覧から、「設定」を選択
 3:「詳細設定」メニュー内の「詳細設定を表示」をクリック
 4:「クッキー」の項目で、「クッキーをブロックしない」を選択してメニューを閉じる
 [JavaScriptの許可]
 個別設定は不要です。

◆Internet Explorerをご利用の場合:
 Microsoft社のヘルプページをご参照ください。
 [Cookieの許可]
 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17442/windows-internet-explorer-delete-manage-cookies
 [JavaScriptの許可]
 https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3135465
 (※Microsoft社のページにアクセスいたします。)

◆Firefoxをご利用の場合:
 Mozilla社のヘルプページをご参照ください。
 [Cookieの許可]
 https://support.mozilla.org/ja/kb/enable-and-disable-cookies-website-preferences
 (※Mozilla社のページにアクセスいたします。)
 [JavaScriptの許可]
 個別設定は不要です。

◆Google Chromeをご利用の場合:
 Google社のヘルプページをご参照ください。
 [Cookieの許可]
 https://support.google.com/chrome/answer/95647
 [JavaScriptの許可]
 https://support.google.com/admob/answer/3175335?hl=ja
 (※Google社のページにアクセスいたします。)

◆Safariをご利用の場合:
 [CookieとJavaScriptの許可]
 1:ブラウザを起動し、画面左上の「Safari」をクリック
 2:「環境設定」を選択
 3:「セキュリティ」をクリック
 4:「Webコンテンツ」メニュー内の以下の設定をクリック
  ・プラグインを有効にする
  ・Javaを有効にする
  ・JavaScriptを有効にする
 5:「Cookieの受け入れ」メニュー内の「常に受け入れる」または「訪問したページのサーバからのみ受け入れる」を選択
 6:ページを閉じる

(5)
■アクセス環境のご確認:

上記をすべてご確認いただいても問題が解決しないという場合は、お客様のご利用環境について、以下のページにてご案内の推奨環境内であるかご確認をいただけますでしょうか。
http://douga.geo-online.co.jp/device.html

▼ご注意:
※推奨環境外からのアクセスの場合、サービスの動作保証がいたしかねます。何卒ご了承ください。


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いろいろ試したけどまだ再生ができない……という場合は、お手数ではございますが、下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
その際、上記FAQの番号(1、2など)を試してみた、という状況も添えていただきますとスムースにサポートできますのでご協力をお願いいたします。

 お問い合わせはコチラ

引き続きゲオTVをご愛顧いただけますよう、どうぞ宜しくお願いいたします。
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